top of page

タイガースと七輪と佐賀牛 Sumi-bi yoshimuraya(唐津)


Sumi-bi Yoshimuraya

昭和自動車 唐津バスセンター大手口から歩いて1、2分のところにSumi-bi Yoshimurayaさんはあります。唐津駅からだと7〜8分くらいなので福岡からお越しの方はバスの方が便利です。21時発の最終便までしっかり食事して帰路へとつなげられるのではないかな。ちなみに天神または博多駅までは約1時間です。私も糸島在住なので西鉄バスではなく昭和バスさんにはいつもお世話になってます。

関西で日本料理の修行をされた店主 吉村直人さんは同じ唐津の鮨つく田の弟分的な存在。二人ともタイガースファンで仲良し。つく田松尾さんのアドバイスを感じられる部分もあります。まずは食べに行かれてください。炭火で程よく脂が落ちたところで頂く佐賀牛を気に入っていただけるはずです。

補足事項

1、大人数で食べるのもいいけど、小さな七輪で二人でしっぽり食べるのがうまい。

2、東松浦郡玄海町 中山牧場から直接仕入れられている佐賀牛にハズレなし。

3、電話で予約すればおまかせ料理も用意してくれるようです。

4、ざる豆腐サラダも美味しいです。

5、数に限りがありますが、テールスープともつ煮込みのお取り寄せができます。

6、阪神タイガースのテレビ観戦(応援)をしながら食べるのがここでの正当な食べ方なのかもしれません。

※写真は事前に内容を説明し、許可を得てから撮影させて頂いてます。(2017年6月21日訪問)

Sumi-bi Yoshimuraya

佐賀県唐津市中町1829-1

電話 0955-74-6361

営業時間 18:00~24:00 夜10時以降入店可

休業日 日曜日

必ずご予約をお願いします。営業時間/休業日なども変更される場合がありますからお電話にて確認を。

You Might Also Like:
bottom of page