top of page

福岡市に越してきた唐津市呼子町 食堂セゾンドール(福岡)

2年ほど前まではセゾンドールは唐津市呼子町にありました(その時の名称には食堂という部分は無し)。場所はイカシュウマイで有名な萬坊 海中レストラン横でした。現在は海を眺めながらの食事はできませんけど玄界灘の潮風を感じるお料理が楽しめます。

前山仁シェフは低温スチーム鍋の平山一政さんと共に低温調理への取り組み、また地元呼子に限らず九州各地の地産地消活動にも努力されている方です。見た目と少々ギャップはありますがアカデミックな要素が盛り込まれた和要素の強い独自のフランス料理を展開されています。呼子を愛する笑顔の素敵な料理人です。 福岡では、ほぼ食べ回ったと言われる方は是非こちらをご予約ください。

食世界の新たな発見があるでしょう。

補足事項

1、食堂と思ってふらりと入ったら痛い目に合います。食堂値段ではありません。

2、お酒と共にが楽しめます。どちらかというとお酒をそれなりに飲む方にふさわしい料理だと思います。

3、食堂というよりかフレンチ割烹またはフレンチ小料理を頭に描いて訪問してください。

4、フロアマネージャーの庄島さんは蔵元を多数訪問するなど日本酒にもとても詳しい方。ペアリングオーダーもオススメです。

※写真は事前に内容を説明し、許可を得てから撮影させて頂いてます。(2017年7月18日訪問)

食堂セゾンドール

福岡県福岡市南区高宮1-3-32 高宮第2オークマンション 1F

092-524-0432

営業時間 12:00~L.O14:30

     17:00~L.O21:00

休業日 不定休

必ずご予約をお願いします。営業時間/休業日なども変更される場合がありますからお電話にて確認を

You Might Also Like:
bottom of page